忍者ブログ
不定期日記帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が明けてもう2月後半に入りました。
今何の仕事しているかというと、連載に向け準備をしています。
なるべく早くスタートさせたいのですが中々難しいです。

それとは別に「つぼみ」。
「ガールズライド」の二話も早々にUPしていますので
今は三話を描いています。
掲載は、しばし先の事になりそうです。
 

IMG_0202.jpg

















これは仕事部屋です。
机は小学生の頃から使っているので30年近くなります。
パソコンの配置もきつきつなので理想はL型に机を配置したいです。
IMG_0203.jpg

















これは紙をとめるクリップならぬおもちゃのバイス。
意外と力が強くお菓子の袋など色々使えるアイテムです。
PR
書き溜めたノートからリヨコ。
描いた日は95年からです・・・

いやー人に歴史あり。
絵描きなら今までに描いたものとか
いっぱいたまっているとおもうんだ。
197cab51.jpg























d053d6f6.jpg
11月11日発売の「つぼみ」第4巻(芳文社)に10ページ描きました。

IMG_0076-1.jpg
























多くの作家さんが描かれています。

IMG_0078-1.jpg
























10ページと短いですが、お暇な方は是非!!

昨日大石まさる先生のサイン会がコミックZIN新宿店で行われました。
そこに磯本と、宮尾先生で応援という名のひやかしに行ってまいりました。

ここコミックZINさんはヨドバシと郵便局の間にあり、ちょっと分かりづらいかもしれませんが
店内のコミックは充実していて穴場と感じました。

ここで磯本は色紙を描かせていただきましたので、お暇な方は是非。
それと、「東京クレーターのアカリ」と「東京奥多摩のヒカリ」の単行本に
サインを入れさせていただきました。興味のある方は是非是非~。
在庫切れの「エナ」も重版されましたので、近いうち入るそうです。

今月初めに発売されたアクションゼロにて最後の漫画がこれでした。

宇宙忍者クノっ!

ショートの読みきり。
続きがないのに余計な設定だけは増えていきます。
何かに使えないかと思案中。
uchuuninja-kuno.JPG
帯は大石まさる先生です! いんやー忙しい中ありがとね。
今日6月12日、双葉社から「エナ」発売です。

先日知り合いの作家さんに誘われて漫画家さんのオフ会に行きました。
80人以上集まり凄い事に・・・
さすがに知り合いはいなくて寂しいので
仲の良い漫画家さんを誘おうと思ったのですが
すでに定員オーバー。

誰も知りあいはいないと思ったら、岳先生がいらっしゃったので
安心しました。

アクションゼロで一緒だった元町先生がいたのでご挨拶。

それに知っている編集さんもいたのでご挨拶。

ちょうど連載も終わりモチベーションをあげないと
いけなかったので今回のオフ会は良かったです。

誘っていただいた樹崎先生に感謝です。
それに幹事の山崎様お疲れ様でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/20 磯本つよし]
[10/16 アハト]
[12/19 宗一郎]
[05/12 宗一郎]
[04/14 宗一郎]
プロフィール
HN:
iso
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/09/03
自己紹介:
漫画家磯本つよしの不定期日記帳です。

メールはこちら
club77@ae.wakwak.com
忍者ブログ [PR]