忍者ブログ
不定期日記帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年10月23日に東京ビックサイトで行われるイベント、
COMITIA118にサークル参加します。

以前「Fire Ammonite」というサークル名でしたが
気分一新サークル名も新たに「磯本工房」となりました。

当日は前サークルの時作った個人誌、かれこれ10年以上前のものです。
これと、新刊も作りましたので持っていきます。

「磯本工房 1」
ここ最近のイラストにショート漫画をおさめました。

「くー72 磯本工房」にてお待ちしております。


PR
本日1/19「パト・ラッシュ!2巻」が集英社グランドジャンプPREMIUMより発売されます。完結となりますので1巻共々宜しくお願いします。
集英社グランドジャンプPREMIUMで連載中、パト☆ラッシュ!が12/19(金)に単行本一巻発売予定です!
本日4月23日(水)
集英社「グランドジャンプ PREMIUM」
より、「パト☆ラッシュ」が始まります。
原作は根本ノンジ先生。
作画は私、磯本つよしがお送りします。
http://grandjump.shueisha.co.jp/manga/patrush.html

よろしくお願いします!
 ぶんか社「主任がゆく!スペシャルVOL63」にて
初4コマ描きました。
http://www.bunkasha.co.jp/book/b110171.html

タイトルは「もーかふぇ」
ゲストで3回を予定しております。

今年一年を振り返る。

漫画家として目標としていた、一年に二冊の単行本を出すという目標ができた。
これはとてもいいことだけど、来年には続かない。

「三代目は梅くくり!」を3巻まで出した。これは当初の予定といっていいだろう。
「ガールズライド」。これは梅くくりより前から不定期で連載していて、WEBに移り
単行本まで出せた。
正直なところ梅くくりの合間に描いていたので単行本を出せるとは思っていなかった。

連載も終わり、他の出版社からお声がかかったりと次に繋がったのだが
簡単に連載まで繋がらない。

ほんと次々に連載していく漫画家さんは凄いと思う。連載二本とか理想なんだけど
自分の生産スピードじゃ無理。

次の連載が決まるまで無収入という綱渡りの生活だけど、上手く行けば
春ごろにはスタートできると思う。
いや、しないと廃業だな。飯食えないといかんでしょ。

そんなわけで今年一年お付き合いありがとうございました。

来年も良い年でありますように。


磯本 つよし




◆ 全ての書店様において、特典はグッズが無くなり次第終了となります。

◆ 特典グッズについてのお問い合わせは、各書店様にご連絡下さい。


 



COMICZIN 様 全店舗

両面イラストカード

※ 表面は描き下ろしカラーイラスト/裏面は他店様と共通の絵柄になります

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント


 



メロンブックス 様 全店舗

描き下ろしカラーイラストカード

描き下ろしメッセージペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚ずつプレゼント


 



アニメイト 様 全店舗

描き下ろしメッセージペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント


 



ゲーマーズ 様 全店舗

描き下ろしメッセージペーパー2枚セット(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚ずつプレゼント


 



まんが王 八王子店 様

描き下ろしメッセージペーパー2枚セット(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚ずつプレゼント


 



ブックファースト コミックランド梅田店 様(及び一部店舗)

描き下ろし4コマまんがペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント


 



清風堂書店 様

描き下ろし4コマまんがペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント


 



エンジョイスペースGUILD 様

描き下ろし4コマまんがペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント


 



わんだーらんど難波店 様

描き下ろし4コマまんがペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント


 



ジュンク堂書店 池袋本店 様

描き下ろし4コマまんがペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント


 



芳林堂書店 高田馬場店 様

描き下ろし4コマまんがペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント



丸善 御茶の水店 様

描き下ろし4コマまんがペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント

 



(★)印のついている特典ぺーパーは各書店様共通の絵柄のものです。







 


ガールズライドの単行本作業。
それに連載に向けプロット。
いつもこれでいいのかと悩むけど答えは出ないので、
割り切って書く。

ガールズライド単行本の発売日決まったら、改めて報告します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/20 磯本つよし]
[10/16 アハト]
[12/19 宗一郎]
[05/12 宗一郎]
[04/14 宗一郎]
プロフィール
HN:
iso
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/09/03
自己紹介:
漫画家磯本つよしの不定期日記帳です。

メールはこちら
club77@ae.wakwak.com
忍者ブログ [PR]