忍者ブログ
不定期日記帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
今年一年を振り返る。

漫画家として目標としていた、一年に二冊の単行本を出すという目標ができた。
これはとてもいいことだけど、来年には続かない。

「三代目は梅くくり!」を3巻まで出した。これは当初の予定といっていいだろう。
「ガールズライド」。これは梅くくりより前から不定期で連載していて、WEBに移り
単行本まで出せた。
正直なところ梅くくりの合間に描いていたので単行本を出せるとは思っていなかった。

連載も終わり、他の出版社からお声がかかったりと次に繋がったのだが
簡単に連載まで繋がらない。

ほんと次々に連載していく漫画家さんは凄いと思う。連載二本とか理想なんだけど
自分の生産スピードじゃ無理。

次の連載が決まるまで無収入という綱渡りの生活だけど、上手く行けば
春ごろにはスタートできると思う。
いや、しないと廃業だな。飯食えないといかんでしょ。

そんなわけで今年一年お付き合いありがとうございました。

来年も良い年でありますように。


磯本 つよし
PR




◆ 全ての書店様において、特典はグッズが無くなり次第終了となります。

◆ 特典グッズについてのお問い合わせは、各書店様にご連絡下さい。


 



COMICZIN 様 全店舗

両面イラストカード

※ 表面は描き下ろしカラーイラスト/裏面は他店様と共通の絵柄になります

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント


 



メロンブックス 様 全店舗

描き下ろしカラーイラストカード

描き下ろしメッセージペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚ずつプレゼント


 



アニメイト 様 全店舗

描き下ろしメッセージペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント


 



ゲーマーズ 様 全店舗

描き下ろしメッセージペーパー2枚セット(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚ずつプレゼント


 



まんが王 八王子店 様

描き下ろしメッセージペーパー2枚セット(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚ずつプレゼント


 



ブックファースト コミックランド梅田店 様(及び一部店舗)

描き下ろし4コマまんがペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント


 



清風堂書店 様

描き下ろし4コマまんがペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント


 



エンジョイスペースGUILD 様

描き下ろし4コマまんがペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント


 



わんだーらんど難波店 様

描き下ろし4コマまんがペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント


 



ジュンク堂書店 池袋本店 様

描き下ろし4コマまんがペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント


 



芳林堂書店 高田馬場店 様

描き下ろし4コマまんがペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント



丸善 御茶の水店 様

描き下ろし4コマまんがペーパー(★)

※ コミックス『ガールズライド』1冊購入につき1枚プレゼント

 



(★)印のついている特典ぺーパーは各書店様共通の絵柄のものです。







 


ガールズライドの単行本作業。
それに連載に向けプロット。
いつもこれでいいのかと悩むけど答えは出ないので、
割り切って書く。

ガールズライド単行本の発売日決まったら、改めて報告します。
幻冬社バーズコミックスより「三代目は梅くくり!3巻が5/24発売されます。
3巻で終わりですが、1巻からまとめてじっくり楽しめると思います。どうぞよろしくお願い。
シャーペンだと迷い線とか描き直しをしてしまうので、ボールペンで描く。
落書きをする機会が極端に減ってしまっているので、改めて落書きの重要性を痛感。
大晦日です。
一年通して怪我も病気もなく良かったと思います。
バーズ「三代目は梅くくり!」今年だけで二冊出せたし、つぼみ「ガールズライド」も不定期ながら連載続けてこれたし良い一年だった事は間違いないです。大晦日の今日も仕事してますが、まったく仕事がない時も経験しているので、漫画描けるだけで幸せってもんです。できればもうちょい売れてくれれば嬉しいですがw
10/24に「三代目は梅くくり!」2巻がでます!

1巻が今年の春前でしたので年内に出せてよかったです。
x2_8df33d3.jpg
私の仕事場である机。
小学生の頃から使っている
学習机である。
資料などの本は別としても
必要なものは全てここにある。

自分の絵を描くスタイルは基本アナログ。
カラーを描くのにパソコンで着色という方法を取っている。

将来的に原稿もパソコンを使おうと思っている。
アナログで描いてトーンをパソコンで行うのだ。

全部パソコンでやってしまう事は考えていない。
それはあまりにもアナログのペンで慣れてしまって、タブレットで
同じようなペンさばきができないからだ。

とはいえ練習はする。
それはそれで面白いからだ。
1.jpg

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/19 宗一郎]
[05/12 宗一郎]
[04/14 宗一郎]
[01/24 アハト]
[01/24 仁由舎]
プロフィール
HN:
iso
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/09/03
自己紹介:
漫画家磯本つよしの不定期日記帳です。

メールはこちら
club77@ae.wakwak.com
忍者ブログ [PR]