忍者ブログ
不定期日記帳
[1]  [2]  [3]  [4
ガールズライドの単行本作業。
それに連載に向けプロット。
いつもこれでいいのかと悩むけど答えは出ないので、
割り切って書く。

ガールズライド単行本の発売日決まったら、改めて報告します。
PR
幻冬社バーズコミックスより「三代目は梅くくり!3巻が5/24発売されます。
3巻で終わりですが、1巻からまとめてじっくり楽しめると思います。どうぞよろしくお願い。
シャーペンだと迷い線とか描き直しをしてしまうので、ボールペンで描く。
落書きをする機会が極端に減ってしまっているので、改めて落書きの重要性を痛感。
大晦日です。
一年通して怪我も病気もなく良かったと思います。
バーズ「三代目は梅くくり!」今年だけで二冊出せたし、つぼみ「ガールズライド」も不定期ながら連載続けてこれたし良い一年だった事は間違いないです。大晦日の今日も仕事してますが、まったく仕事がない時も経験しているので、漫画描けるだけで幸せってもんです。できればもうちょい売れてくれれば嬉しいですがw
10/24に「三代目は梅くくり!」2巻がでます!

1巻が今年の春前でしたので年内に出せてよかったです。
x2_8df33d3.jpg
私の仕事場である机。
小学生の頃から使っている
学習机である。
資料などの本は別としても
必要なものは全てここにある。

自分の絵を描くスタイルは基本アナログ。
カラーを描くのにパソコンで着色という方法を取っている。

将来的に原稿もパソコンを使おうと思っている。
アナログで描いてトーンをパソコンで行うのだ。

全部パソコンでやってしまう事は考えていない。
それはあまりにもアナログのペンで慣れてしまって、タブレットで
同じようなペンさばきができないからだ。

とはいえ練習はする。
それはそれで面白いからだ。
1.jpg

私の住んでいるところは運良く震災の影響がありませんでした。
それでも震度5強は経験が無く、少なからずとも漫画を描くのに影響が出ました。

東北はどうだっただろう?

震災から一ヶ月以上たち、復興への道は果てしなく遠く厳しい。
自分に何ができるだろうかと考え、チャリティに参加する事にしました。

一円でも多く、役に立てればいいと思います。

宇都宮である「デジタルまんが祭り in うつのみや」

細かい情報はこちらです。

イベント公式HP
http://www.manynoah.jp/digiman/index.html

チャリティグッズ一覧
http://www.manynoah.jp/digiman/goods.html

 

先日私磯本と担当のB氏、サンカクヘッド先生の三人で書店さんをまわってきました。
秋葉原ではあまりにも人が多く挨拶できたのはk-booksさんとコミックZINさんだけでした。

場所を変え渋谷のTSUTAYAさんで単行本にサイン入れさせてもらいました。
8c97674b.jpg























新宿では紀伊国屋さん、ブックファーストさん。

a082dd1c.jpg























池袋ではジュンク堂さん。
四店舗でサインを入れさせていただきました。
明日2/24に発売です。
無事単行本を出せる事を関係者の皆様ありがとうございます。
もうしばらく続く予定ですので、宜しくお願いします。
1590b2d6.jpg
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/19 宗一郎]
[05/12 宗一郎]
[04/14 宗一郎]
[01/24 アハト]
[01/24 仁由舎]
プロフィール
HN:
iso
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/09/03
自己紹介:
漫画家磯本つよしの不定期日記帳です。
忍者ブログ [PR]