忍者ブログ
不定期日記帳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
最近愛用のものです。
クラシカルなデザインで気に入ってます。
夏は暑かったのでそれ程使いませんでしたが、これからの季節平気でしょうw
PR
10/24に「三代目は梅くくり!」2巻がでます!

1巻が今年の春前でしたので年内に出せてよかったです。
x2_8df33d3.jpg
嫁様最近パン作りにはまってます。
できたては美味しいですな。
家庭菜園でキュウリと茄子、そしてトマト。
キュウリが一番乗りでできたものから
収穫です。
息子の足と比較w
私の仕事場である机。
小学生の頃から使っている
学習机である。
資料などの本は別としても
必要なものは全てここにある。
iPhoneから投稿できるようになって便利かも。

自分の絵を描くスタイルは基本アナログ。
カラーを描くのにパソコンで着色という方法を取っている。

将来的に原稿もパソコンを使おうと思っている。
アナログで描いてトーンをパソコンで行うのだ。

全部パソコンでやってしまう事は考えていない。
それはあまりにもアナログのペンで慣れてしまって、タブレットで
同じようなペンさばきができないからだ。

とはいえ練習はする。
それはそれで面白いからだ。
1.jpg

久々に奥多摩に行きました。
先輩漫画家でバイク乗りであるMさん。
私はドカのMHR.
MさんはRZRです。

私も以前はよく通った(w)奥多摩だけど、私よりも経験値が高いMさんの
先導で行きました。

私の知らないルート・・・東京にもこんな場所があったのかと思わせるロケーションです。
あきる野市あたりは普段通らないので知りませんでした。
丘陵地帯で良い雰囲気。

五日市街道から入り、ぐるっと回って奥多摩周遊。
山の方はまだ桜が楽しめました。

天気は少し降られましたが食事の時だったので
助かりました。
IMG_1411-1.jpg

私の住んでいるところは運良く震災の影響がありませんでした。
それでも震度5強は経験が無く、少なからずとも漫画を描くのに影響が出ました。

東北はどうだっただろう?

震災から一ヶ月以上たち、復興への道は果てしなく遠く厳しい。
自分に何ができるだろうかと考え、チャリティに参加する事にしました。

一円でも多く、役に立てればいいと思います。

宇都宮である「デジタルまんが祭り in うつのみや」

細かい情報はこちらです。

イベント公式HP
http://www.manynoah.jp/digiman/index.html

チャリティグッズ一覧
http://www.manynoah.jp/digiman/goods.html

 

先日私磯本と担当のB氏、サンカクヘッド先生の三人で書店さんをまわってきました。
秋葉原ではあまりにも人が多く挨拶できたのはk-booksさんとコミックZINさんだけでした。

場所を変え渋谷のTSUTAYAさんで単行本にサイン入れさせてもらいました。
8c97674b.jpg























新宿では紀伊国屋さん、ブックファーストさん。

a082dd1c.jpg























池袋ではジュンク堂さん。
四店舗でサインを入れさせていただきました。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/19 宗一郎]
[05/12 宗一郎]
[04/14 宗一郎]
[01/24 アハト]
[01/24 仁由舎]
プロフィール
HN:
iso
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/09/03
自己紹介:
漫画家磯本つよしの不定期日記帳です。

メールはこちら
club77@ae.wakwak.com
忍者ブログ [PR]