忍者ブログ
不定期日記帳
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の天気は午後から雨の予報。ならばと思いGW明けみんな働いている時にと思いMHRを車庫から出す。ああ....ローター錆びてる。室内ガレージを手に入れたものです。

渋滞情報見ると首都高はオールグリーン!これは行くしかないと、一番近い首都高入り口の高島平から乗る。5号から山手トンネルにはいり、開通してから行ってなかった大井まで抜ける。そこから湾岸にはいり辰巳PAに。バイクは一台もいません。ここまで来る時もバイクはなし。そのかわりトラックが多い。死角には入らないよう気をつけます。
しかしまぁ山手トンネルの暑さは異常。
今の時期なら我慢できるけど夏は通れないぞと。

辰巳を出て箱崎から6号に入りC2内回り。
最近になって首都高少しは迷わなくなりましたw
(以前から気になっていた箱崎にあるというPAはどこなのか....そこはUターンもできるという、知ってて損はない場所らしいと....箱崎出口に一旦入っていくかな?わからなかった.....)

C2板橋で5号に入り高島平で降りる。
トラックが多くてまともに走れたもんじゃないけど
ノンストップで走れるのはやっぱり楽しい。
PR
長雨が続きカバーをかけっぱなしのドカティMHR。
雨も上がり湿気を取るべく軽く一回り。
長い事一緒だったドリーム50を手放す事にしました。車庫が手狭になり意を決しての事です。もう一台アドレスV100も手放します。

ドリームは高校時代からのバイク仲間からタダで貰ったバイクです。その友人には以前私のGB500をタダで譲った経緯がありそのお返しという感じでしょうか。

ドリームは独身時代から乗っていますので15年以上になると思います。
正直パワーはありません。でもハンドリングは逸品。細いタイヤですが、狙ったラインをトレースする気持ち良いバイクです。

新しいオーナーさんはバイク仲間なので、送り出す私としても安心。可愛がってもらえる事でしょう。
そうは言ってもキャブの調子みていただけです。

ニードルの位置かえたりスロー弄ったり。

夏に向けての調整なんだけど
四月だっていうのにめちゃくちゃ寒い。
今日セッティングだしてもいみないのではと・・・・
いやいや、これはデータ取りな。
うんうんw


右が前で、左が後ろのプラグ。
結局時間切れでセッティングだせませんでした・・・
MHRの車検に所沢陸運局。
整備済ませていたので、飛び込みで行ってみた。

これで二年楽しめるw
バイク初乗りしました。

そうは言っても近所をグルグル・・・・
暖かくなったらツーリング行きたい!
・・・行けるかな?
年末まで忙しいだろうから今の
うちにバイクに乗っておこうと。

そんな訳でコジマに注文していた
加湿器のフィルターを取りに
いって来た。
自分の乗っているバイクはドカのMHR。83年式でベベルと呼ばれるタイプでキックで始動できる。排気量は900ccだけどコツさえつかめれば始動は簡単だ。この頃のバイクはスリムで後ろから見たらこんな感じ。120/90という細いタイヤがとても
カッコいいです。
久々に奥多摩に行きました。
先輩漫画家でバイク乗りであるMさん。
私はドカのMHR.
MさんはRZRです。

私も以前はよく通った(w)奥多摩だけど、私よりも経験値が高いMさんの
先導で行きました。

私の知らないルート・・・東京にもこんな場所があったのかと思わせるロケーションです。
あきる野市あたりは普段通らないので知りませんでした。
丘陵地帯で良い雰囲気。

五日市街道から入り、ぐるっと回って奥多摩周遊。
山の方はまだ桜が楽しめました。

天気は少し降られましたが食事の時だったので
助かりました。
IMG_1411-1.jpg


自分の所属するバイククラブでのミーティング。
遠くは四国からの参加。
古いドカ。ベベルとかパンタと呼ばれるものです。
ちゃんと整備されたドカは片道1000KMでもちゃんと走ります。

雨の中悪天候でしたが多くの仲間と語り、ドンちゃん騒ぎを楽しんできました!

ただ私は車での参加・・・へたれです!

雨も上がり眼下に雲海が広がり、雨のおかげで空気は綺麗になり、宇宙までつけ抜けるよな
高く青い青空!!
写真じゃ伝わらないのが残念なほど。
IMG_1395-1.jpg
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/20 磯本つよし]
[10/16 アハト]
[12/19 宗一郎]
[05/12 宗一郎]
[04/14 宗一郎]
プロフィール
HN:
iso
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1972/09/03
自己紹介:
漫画家磯本つよしの不定期日記帳です。

メールはこちら
club77@ae.wakwak.com
忍者ブログ [PR]